2月

nikki_2016_1_29c

ここ最近よく作る、おやつはおやき。
これは甘辛茄子のおやきです。

さて、あっという間に2月になりました。

1ヶ月ぶりの更新とはびっくりです。1月はあまりにも色々あって思考がストップしていました。

まずは引越しの準備の諸連絡、それに長男の中学の準備で制服の採寸に行ったり、離れているとなかなか大変ですね。

それに普段はあまりないことですが、本まるごと1冊デザインさせていただくという大仕事。すごい勢いで頑張りました。1月の終わりに入稿完了して色校正待ち。どんな感じになるかなとドキドキしています。私にとって思い入れたっぷりな内容なので、良い仕上がりになるといいなぁ・・。

そんな最中、次男は1月に2回も熱を出しほとんど保育園に行けなかった。慣れない脳波検査も受けたり。
熱性けいれんを繰り返すので、脳波検査を受けましょうとなって1回目は寝られずに失敗。。今回は2回目ですが、また眠れなかった。睡眠薬を使っての検査だし頑張ったけれど。でも気になる点があったからと、今月も検査に行きます。
心配だけれど検査をして何もないか何かあるか、とにかくわかるといいな。

それと小学校の卒業対策委員を引受けて、これは私の慣れないPTA活動。一緒にやっている皆さんが行動的なので助けられてありがたいことです。

といった具合に、頭の中に色々な考え事が詰まっていて最終的には最後の2週間は思考停止していました。

そんな1月を抜けてもう2月。
まだまだやることはいっぱいありますが、考えながら落ち着いて前向きに頑張ります。

 

そうそう、こんなのも作った。nikki_2016_1_29d

保育園の毎年の課題。20頁くらいの手作りアルバム。
引っ越してしまうので今年は最後。
感謝をこめたお話風に作りました^^
次男の卒園アルバムかな。

yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です