ガールズぬりえブック メアリーとローラのかわいいくらし

nikki_2016_3_7e

丸ごとデザイン担当させていただいた「ガールズぬりえブック メアリーとローラのかわいいくらし」発売。メアリーとローラ、ふたりの女の子の長い友情をぬりえで綴った1冊です。手にした方に色をつけてもらって完成するふたりの物語。どんな風になるのかな?たのしみです^^

+ + +

この本は、私の親友サトウユカちゃんと以前WEBマガジンでインタビューさせていただいた編集Kさんとともに作った本。

デザイン依頼をいただいた時にはもう引越しを決めていて、離ればなれになっても続く友情のお話に思わず自分達を投影・・作りながらときどきジワリと泣きそうになりました。

ユカちゃんの夢と編集Kさんの夢をデザインで形にするお手伝いが出来る事も嬉しかったし、なによりデザイン依頼の日は私の誕生日だったし、、西荻での最後の大仕事だし、とても運命的なものを感じました。

本の仕事は普段あまりしていないのでボリュームのある内容を短期で作るのはなかなかハードでしたが、出来上がって感無量^^ありがとうございました。
本ってやっぱり良いですね。

nikki_2016_3_7d

お気に入りの見返しページ。
ぜひ最後の見返しと比べてみてください。

nikki_2016_3_7f

このきせかえ風のページも大好き。

今回、色選びにはとても慎重に淡く優しくヨーロッパを感じるような色合いを選びました。

nikki_2016_3_7c

ふたりの小さな頃の想い出をが流れるこの見開きページも好き。

nikki_2016_3_7a

本が完成したあとにユカちゃんから贈られたネックレス。月と小さな星。
もちろんメアリーとローラにちなんだネックレスです。
私もこっそり用意していました。私はカラフルな星を贈りました。

女の子(もちろん大人の女性にも)たちの夢をくすぐる1冊になりますように。