霧ヶ峰ころぼっくるひゅって

nikki_2016_5_17g

そういえば、5月に思い立って朝から霧ヶ峰へ行ってきました。
「あさごはん、食べに行ってみようか?」と夫の提案で、車でびゅーんと1時間。

霧ヶ峰に到着。

nikki_2016_5_17h

nikki_2016_5_17n

こんな景色が見られるとは。空が近い。
絵本の1ページのような眺めです。
それに、南アルプスと北アルプス、富士山、すべての山をぐるりと見通せる。

それでは、憧れのあの場所へ。看板発見!
霧ヶ峰のころぼっくるひゅってです。

nikki_2016_5_17m

nikki_2016_5_17k

雑誌で見て、いつか行きたいと思っていたカフェ。
この景色を眺めてなんて本当に贅沢。

nikki_2016_5_17j

サイフォン珈琲、ミルクコーヒー、葡萄ジュース、ボルシチも食べます^^

nikki_2016_5_17i

厚切りのトーストにチーズがとろり。

気持ち良い風、遠くの山、おいしいごはん。

私は山登り大好き!ではないのですが、両親が登山好きで小さな頃から山登りに連れて行かれ、小学生の頃は夏に数回キャンプに行き、テントだって自分で設置して(今時のテントではなく、三角の昔ながらのテント・・)かまども作るような。。インドアな性格なのにアウトドアな夏を過ごしていたので、やはり山や森にくるとなんだか想い出も蘇り懐かしく落ち着くのです。

子どもの頃の日々は、心と身体に染み付いているものですねぇ。

思いつき(夫の)で勢い良く霧ヶ峰に行けて良かった。

nikki_2016_5_17l

ごちそうさまでした。
またきます。

“霧ヶ峰ころぼっくるひゅって” への2件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    何となくぼんやりと”移住”という事を考えて情報収集したりしていて、たまたまこちらのブログに行き当たりました。
    とっても素敵な写真と文章だったのでコメントしたくなりまして!(普段そういう事あまりしないのですが)。
    これから過去のものもじっくり読ませて頂きたいなあと思います。
    ころぼっくるひゅって、懐かしいです。
    子どもの頃、夏の家族旅行で蓼科へ行くとよく立ち寄っていました。素敵な場所ですよね。

    これからも楽しみに覗かせて頂きますね♪

  2. Kaoriさま
    はじめまして。コメントありがとうございます^^
    そして嬉しいお言葉もありがとうございます!
    ころぼっくるひゅって、本当にすてきですよね。山への愛にあふれていました。
    移住話も少しずつ書いていくと思います。
    どうぞまたのぞいてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です