img_0335.jpg

秋晴れ

秋深まる安曇野。

春も良いけれど、秋の晴れた日の安曇野はまたまた景色がきれい。気持ち良い風。

風が強くなったり、いきなり寒くなったり雲が多かったり…の多い秋なので、こんな爽やかな日は貴重です。

柿もあちこちで鮮やかに染まってます。たくさんの実を見ると…実をとらないのかな?とそわそわしますが、皆さん、収穫が追いつかないんだそうです。秋は実り多いですもんね。

そして今日はたっぷり渋柿をいただいたので、干し柿を作ろう!


暮らし始めて約、半年。

アパート探しや学校見学に訪れていた昨年の今頃。なんだか懐かしく思います。しみじみ…。

だいぶ慣れてきた今の暮らしですが、そろそろ仮住まいではなく、自分達の家に暮らしたい。

新しい家のこと、お店のこと、少しずつ進んでます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です