雪とガレットデロワ


安曇野に住み始め、初めての雪。夕方から降り始め、夜もしんしんと降り続け…朝は真っ白でした。

休みの日でよかった!

車と駐車場を家族で雪かき。

道路は除雪されていて車移動だからあまり不便なく、スーパーの駐車場はきれいに雪はなくなり…東京で降った時の方が移動や買物が大変でした。さすが、寒冷地は違うな(^_^)

子どもたちはウキウキ雪遊び。

長男の雪だるまは…

スライムがあらわれた!

それを見て次男も負けじと、スライム…ではなく

キングスライムがあらわれた(^_^)

パパに手伝ってもらい完成。ミルクティーで乾杯〜。

雪満喫の週末でした。

そうそう、今年もガレットデロワを焼きました。

今年のフェーヴ、亀さんは長男のものに。。幸運な1年になりますように。

そして、雪の朝のなにかの足跡。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です